気がつけば、去年の今日も同じような事を書いている…。精進しなさ過ぎだよアンタ。

うーん…

相方と都合が合わず、結局一日自宅でぼーっとする。寝る前までは一人でもイベント行くつもりでいたんだけど、朝気づいた時には目覚ましをかけた予定の時間をすっかりすぎていて、しかも一人で行く気にどうしてもならなかったのでそのまま布団の中。先週水曜…

無題 もしくは テイクアウトのスープに思うこと

昨晩モーニングコールを頼んで寝たのに、なぜか8時くらいに目が醒めてしまう。これで起きてしまうのも癪で、そのまま布団の中にいたら何時の間にか寝ていたらしい。結局9時半過ぎに掛かってきたモーニングコールで起きる。 こういう気分の時は、とにかく外出…

ひっきー?

家の中に篭っていると、どうも気持ちが内向きになってよくない…。まぁ、気持ちが内向きだから外出しないのか。どっちだろう。どっちが根本原因にしても、結局負の循環になる気が。 週末とは言え、2日続けて非生産的に家で過ごすのはさすがによくないだろうと…

手袋

秋口になって、通勤電車の中吊り広告に冬物が並ぶようになった。今年は、ファーが流行りなのだとか。そういえば、あれはどこへやってしまったのか。母のお古だったか、親戚から譲られたものだったのか定かではないけれど、小さい頃「おでかけ」の時だけに着…

ビーズビーズビーズ

帰って早々作り始め。 で。…アンティークビーズ用に買った台座が金具に通りません! 困った…。 千枚通しと金槌で穴を広げてナントカ対応。そして作業中に、別のビーズを壊すこと2度。…学習能力がないのかおまいわ。 とりあえず、アクセサリーとして身につけ…

おかいもの

お土産のアンティークビーズをアクセサリーに再加工するために、パーツを買いにゆく。 (ピアスとして加工されているものなのだけれど、私はピアスしないので。)ハットピンの金具、デザイン気に入ったやつはちょっと長いし、長さのよいものは金具のデザイン…

乙女の心意気

ふらふらとネットサーフィン中、芯のしっかりした分かりやすい文章を書く方のページにたどり着く。ビジュアル系のバンドがお好きなようで、ライブ、イベント関係の記述も多いのだけれど。乙女/小娘論とか、非常に衝撃的でした。これだけしっかりした文章を書…

う゛ぁん・へるしんぐ

春頃別の映画を見に行った時、上映前のレビューで流れてから絶対見に行こうと決めていた作品。やっと鑑賞できる〜♪いろいろなところに遊び心があって、純粋に娯楽映画として堪能。実はこういう映画に会ったの久しぶりかもしれん。 作品そのものも楽しんだけ…

おでかけ

久しぶりに、ゴス着ておでかけおでかけ。 白の燕尾ブラウスと膝丈のバルーンスカート。もう少し寒くなったらコルセット締めたいかも。この取り合わせで着ると、ちょっとブラウスが大きいのが気になるな。

んー

都合が合わないので、自宅でごろごろ。数少ないお休みなのに、天候のせいでお出かけできないのはもったいないなぁ…。来週も天気悪いようで、週末ばかり天気が崩れるのはそろそろなんとかならないのかしらん。 気がつくと、窓から見える木の背丈が窓の半分あ…

目標

人生の目指すところとか憧れている人とか、「普通あるでしょ」って言われましても。他の人がどういう風に考えて生きているかなんて、私にはわかりません。あまり知りたいとも思わないしね。 死ぬだけの度胸もないし、生き続けることの方が死ぬために行動を起…

かみのけ

折角落ち着いた感じに切ってもらったのに、自宅ではブローがうまくいかないせいか、毛先があばれてる。 なんだか元とあまり変わらない。 カラーリングして最初に髪を洗うと、微妙にシャンプーの泡がその色に染まるのだけれど、今回はしっかり薄紫でした。髪…

おでかけ

出かけついでに、新宿まで足をのばす。お気に入りブランドでこころくすぐられるストラップシューズが発売になったのと、某ブランドがセールなので。 一通りセール品を眺めた後、靴を査収。一昨日店頭販売開始だった筈だけど、既にこのサイズはこれで最後とか…

美容院

今回はちゃんと間違わずに行ったよ。(…当たり前だ。)普段全く気づいていなかったのだけれど、こうして髪に櫛を入れるとプリン状なのがよくわかる…。割と恥ずかしい。もう秋口ということで担当のお姉さんは黄味を消すために紫を選択。最初、セッティング担当…

ふりきう

久しぶりにまったりお休み。先週はイベントだったし、先々週は出勤+試験だったし。余りの暑さに、作っておいた水出し紅茶がヤバイ匂いになっていたので、急遽淹れなおしたりしたけれど、基本的にはなんにもしないで、でろーん。贅沢な時間の使い方、っと。

別のサークルのお兄様方と打ち上げ。服飾系のお姉様が偶然お店にいらして、いっしょにテーブルを囲む。うーん、やっぱり精進が足りないなぁと思うことしきり。最近一通り衣装がローテーションできるようになってきたことで満足してしまっていた自分を反省。

今回のイベントにて、どうやらサークルさんでも自分の事を覚えてくださっている方がいらっしゃる事に喜ぶ。①1日目、買い物でふらふらしている最中に、2日目にサークル参加している方とばったり。一瞬不思議そうな顔のあと、こんにちはのご挨拶。しかも2日目…

朝一に並んだ大手サークル様にて、雨が降っているのだけれど「危険なので傘はささないで下さい」とのこと。寒いですがな…。まぁ、レインコート用意してこない私が悪いんですけど。*1で、並びの列がよく分からなかったりしたこともあって、隣あわせになったお…

イベント会場にて、同じジャンルでサークル参加している後輩から、「○○さん覚えてます? となりのスペースにいらっしゃってるんですよ!」との連絡を受け、あわててご挨拶に。確か大学2年の時に会ったのが最後だから、5年ぶりくらいになるのか。懐かしすぎで…

いべんと3日目

朝から土砂降り。折角麻の半袖ブラウスにしたのに…。これだったら1日目の服と交換すればよかったよ。 大荷物+フレアーロングスカートに傘で出立。いろいろ取り回しが大変。地元の駅で1本電車を逃してしまい、5分遅れで出たところ、現地到着は15分以上遅くな…

夏場の黒ロリ

私のヘンテコ格好にも、そろそろ諦めがでてきた母親と出際の会話。夏場に黒って「暑苦しい」んでしょうかね…。確かに黒ブラウス(半袖)+黒スカート(膝丈)+黒ソックスなので、全身黒といわれても仕方ないのですが。でも、着ている本人としては、黒だろうが白だ…

いべんと2日目

一般入場なのと、お目当てのサークルが文芸、創作系で急ぐ必要がないのでまったり出撃。13時過ぎ会場着って、今までで一番遅いかもしれん。文芸系は夏冬のイベントでしかお会いできないところが多いのだけれど、今回はどこも新刊が出ていて幸せ。前回、お目…

いべんと1日目

BOZの燕尾白ブラウスに黒のパンツで、黒ワンピのお嬢様といっしょに売り子。 靴がやっぱりちょっと負け気味だったのが心残りだけど、ブラウスは買って以来、着たくて着たくてうずうずしていたものなので満足。暑かったけど。 首筋にひえぴた貼って、顔に汗を…

鬱の相手

多分鬱入ってる本人より疲れる気がする。しかもその原因が本人にある場合特に。自業自得でしょう、それは…。

念願かなってお買い物。 夏物のスカートが欲しかったのだけれど、コレというものに出会えず断念。替わりに燕尾の白シャツと黒のカットソーをお買い上げ。 でも、なんだか気が晴れないのは何故だろう。

おしごと

久しぶりに土曜出勤。書類の管理が苦手だからといって、その仕事をしなくて良いわけではないのですから。言い訳されても困ります。この作業はあなた方のどちらかが常にしなくてはいけないことなのですよ。 ご両人の机の上を見れば、整理整頓が苦手な事くらい…

なんというか

アレですね。子供扱う時とかこういう感じなのかも。 自分の気分はとりあえず置いておいて、理性だけで自分の行動を積み立てる。 お互い気分がローな時は、せめてどちらかがその気持ちを振り切らないと、一日そのまま。めぐり合わせが悪ければ、1週間も2週間…

暑い…

梅雨はどこへいったのでしょう。雨降らなくて暑いばっかり。 美容院へ行ったら、受付のところでごにょごにょしている。私が予約日を間違えていたらしい…。あほうだ。 明日の同じ時間なのを確認して退散。大変失礼いたしましたです。 一旦帰宅後、外出しよう…

しょんぼり

来週末振替でお休みを貰っているのだけれど、その前2日間*1に客先でのデモンストレーションの予定が休に入ってくる。1週間ないよ…。とりあえず、休みだけは死守。ただし、デモの終了予想時刻は19時とか。 むぅ。 さらに今週末予約していた美容院が、美容師さ…