乙女の心意気

ふらふらとネットサーフィン中、芯のしっかりした分かりやすい文章を書く方のページにたどり着く。

ビジュアル系のバンドがお好きなようで、ライブ、イベント関係の記述も多いのだけれど。

乙女/小娘論とか、非常に衝撃的でした。これだけしっかりした文章を書けること自体も素敵だと思うけれど、何よりご自分が着たいと思うお洋服(あるいはファッション)を、格好よく着こなせるように努力してますもん、というあたりがすごいなーと。

自分が纏いたい服を着ていることだけに満足してしまって、センスを磨くことや、服にふさわしい体型を目指すこと、日々の努力の積み重ねに目をつむってしまう私には、結構厳しいお言葉もちらほら。慢心してはいけませんね。


そして、筆者プロフィールを見て再度びっくり。

絶対自分より年上だと思っていたのに…。世の中は広いです、本当。