2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行り物らしい

やってみた。 結果は http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040131-79-47582 。(恋愛成績表)うー。痛いトコ突いてきますね。(結構当たってると思う。)別にもてなくてもいいけどね! 精神年齢 6歳はなんとかしたいところ…。

おかいもの

今日から予約開始のお洋服を求めて。で、こっちのお店には、サンプル入らないらしい。やられた。 ひととおりのお店を冷やかしてから、軽目の夕ご飯。以前は分煙(しかも仕切り一切なし)だったのが、全面禁煙になっていた。まぁ、これなら来てもいいか。お茶を…

おしごと

まったり出勤。午前中は、1件終わると次の1件、な勢いで電話が鳴ってたけど。午後は落ち着いたものです。月末のデータ処理のため他の人がお仕事続行な中、さくっと帰途に。

検索くん

で。 誰ですか、この日記にえろい検索かけてるひとは!

痛い…

左肩の背中側ににきび、もとい吹き出物が2つ。うぐぐ。 別に座った時にどこかにあたったりするわけではないので、普段の生活に支障はないのだけど、時折微妙に気になる。んで、腫れに触ると痛くて仕方ない、と。顔も吹き出物増殖中。首筋と耳の後ろにも、大…

むー

相方も外出したくないとのことで、そっち方面での外出による状況改善は期待できず。 でも、この状態で家にいても鬱々とするだけで、勿体無い一日になっちゃうことは目に見えている。結局、無理矢理「来週の通勤中に読む本がないから」という理由をこさえて新…

やる気レス

昨日に引き続き、やる気出ません。 折角のお休みなので、なんとか化粧まではしてみたものの…。やっぱりだめです。誰が悪いということではなくて、きっとそれぞれの気持ちが向いている方向がずれているだけなんだろうと思うんだけど。負の感情を集中してぶつ…

ネイルケア

カットと一緒にネイルケアもしてもらえる美容室なので、先々月担当美容師サマのお勧めで初体験。ピンク系パール入りマニキュアだったのですが、思っていたよりも可愛らしく仕上げてくださり、すこぶる満足。今日は、半透明白色にオーロラ色(玉虫色?)に光るパ…

髪を切りに

行ってきました。本当は、昨日行ければ今日一日家にお篭りできたんだけど。まぁ、土曜出勤の振休が1ヶ月以上前に判明してることなんて、殆どないか。生まれて初めて、前髪を作ってもらいました。前髪を作ることだけ決めて、後は美容師サマお任せしていたら、…

お祝い第2弾

お祝いされる人のご要望により*1、男性陣はスーツなのこと。 スーツはよいね、うん。ホールケーキにロウソクを18本立ててお祝い。色っぽいを通り越した話を沢山。あとは、青色色素を入れた食べ物の話とか。 何はともあれ。お誕生日おめでとうございました。 …

衝動買い

19時からのお誕生日会に会わせて再出撃。途中、新宿でお祝いの品を買うはずが、思わず自分のお買い物に耽る私。 以前サイズがなくて買えなかった靴があったので、試着させてもらう。あまりにぴったりなので、その場で即決。 …荷物多すぎです。さて、この靴い…

ぐるりんぱ

振休なのでゆっくり寝ていてもよかったのだけれど、いつになくすっきり目覚めたのでそのまま活動開始。 一日が長いよ。わーい。 所用で出かけた母親の代わりに、晩御飯その他のおつかい。 で、1リットルパック牛乳8本て、どうなのよ。車で買いに行くわけじゃ…

お届け物

相方の依頼で、ディスプレイケーブルを査収後宅配。19インチディスプレイって、大きいねぇ。

おしごと

平日より30分程遅れて出撃。 それでも平日の時刻より10分後で着いてしまうのだから、平日の電車遅れっぷりときたら…。大事もなく、16時半前には退去許可。

むぅ

折角のお休みなのに、昨日の夜3時近くまで起きていたせいで、死ぬほど眠い。 朝一でしなきゃならないことがあったので、一旦7時半に起床、8時に再度お布団へ。それでも12時前には起きましたけど。 そもそも朝は機嫌が悪いというのに…。昨晩の一件といい、今…

金曜日だけど

今日はお休みなのです。12月31日に出勤した分の振休。今年は、ちゃんと休日出勤分の振り替えを休むことにしますよ。有休消化なんて、夢のまた夢ですな。

飲み会

先日ご挨拶した方々と、飲み会。女性の方が多いのって、大学のサークル飲み以来ではなかろか。 いろいろ書くとやばそうなので、ないしょの方向で。皆様、素敵すぎですわ…。

はなもく?

明日はお休みをもらったので、花の金曜日ならぬ、花の木曜日。今晩は女性な面子と飲み会なので、昼間からそわそわ。

ディンブラとキャンディ

青山までお茶を飲みに。今日のお出かけはこっちが本目的だったはずなんだけど、随分予想より遅くなってから到着。このお店で初めて飲んでから気に入っているヌワラエリヤと、ホットサンド+ワッフルのセットをオーダー。 で、ありえないスピードで完食 … お腹…

空腹と機嫌

昼ご飯に、五穀米+煮込みカレーだったのですが。どうも足りなかったらしく。買い物の途中で、気づかないうちに不機嫌モードに。自分では自覚がないので、一番タチが悪い。 加えて相手も空腹だった模様…。そりゃ衝突しますわな。 折角のお買い物だったのに、…

お誕生日

お誕生日のお祝いに便乗して、はじめましてのご挨拶など。そろそろ自分名刺を作らないといけませんね。 こんなんですが、皆様どうぞよろしく。

たとえ沢山の中のひとりとしてでも

覚えていてもらえるというのは、とても嬉しいことなのです。「あけましておめでとうございます」のお言葉をいただけて、幸せいっぱいに。 ご飯やお茶をできる場所を提供することだけじゃなく、お店の人とお客様が楽しくお話できることもお店のコンセプトとし…

おいしいごはんと

よくお邪魔しているお店2軒へ、お昼ご飯とお茶に。 あけましておめでとうございます、のご挨拶。 久しぶりにランチメニューでピザのみで攻めてみました。塩トマトのピザ*1は、さっぱりしていて良い感じ。期待を裏切らず、素敵なお味です。 お茶でお伺いした…

金曜日の夜だから

久しぶりに、某先輩いきつけのお店へ。チーズのグラタンでおなかいっぱい。チーズ大好き人間としては、幸せの境地〜。 いきつけ、っていいですね。ある程度の緊張感の中で、こちらの好みを把握していてあくまでさりげなく心配りしてもらえる場所。某先輩、相…

洋風キモノ?

もしや、とは思っていたものの、確認メールしてみるとやっぱり予想通りでした。 着物に黒いスカート+洋風の白エプロンあわせ。こういうファッションの時は、大柄の着物が良く会いますな。カプチーノにお絵かきしてもらえなくて、少し残念。へたっぴーでもい…

社会復帰

仕事始め。でも、今年は客先だったので年頭訓辞には出席せず。普段どおりに仕事してました。31日も仕事だったりして、どうも新しい年を迎えた気がしないのですけど…。 年末に修正したプログラムモジュールに、いろいろと問題発覚。大丈夫か、をひ。

おでかけ

鎌倉へ初詣その二。朝起きられなかったり、出掛けに色々あったりして結局現地到着12時半…。あにやってんだか。とりあえず最初の目的地、玉子焼のお店に迷いながらもたどり着いたものの、待ち行列が非常に長いので断念。 いろいろ迷った結果、以前から気にな…

久しぶり

急な召集で、高校時代の友人と夕食。企画者は結構いろいろな人に声をかけていたみたいだけれど、結局それぞれの都合が合わずに、3人のみと相成りました。まぁ、次回はもうちょっと早く連絡しような。この面子に会うのも久しぶりだけれど、私的には久しぶりに…

気がつけば

27日の仕事納めから、毎日ずっと外出していたような…。というわけで、今日は休息日。 居間のソファーの上で、お日様を浴びながら。 何もしない時間というのも、よいものです。ぽかぽか、のんびり、ナマケモノ。

お寿司(但し廻るやつ)

こちらも恒例、初詣の後はみんなで夕食。以前は自宅でおせちとすき焼き、だったと思ったんだが…。外食するようになったのは、子供に手が掛からなくなってから、かな。 さすがに11人はひとつのテーブルに座れないので、6人+5人に分割。図らずも、従姉妹+祖父…