美容院

今回はちゃんと間違わずに行ったよ。(…当たり前だ。)

普段全く気づいていなかったのだけれど、こうして髪に櫛を入れるとプリン状なのがよくわかる…。割と恥ずかしい。

もう秋口ということで担当のお姉さんは黄味を消すために紫を選択。最初、セッティング担当の方とのお話中「ピンク…紫かなぁ…」という断片が聞こえた時は正直驚いたけど、仕上がってみると案外(?)普通。ちょっと赤味が強くなったな、という程度。


「長さは余り短くしないで、前髪少し増やしましょうか」とのお勧めに従って1時間半ほど。仕上がってみると、毛先に残っていたパーマ部分が落とされたのと、ブローのおかげでストレート風味に。おお、お嬢さんになっとる。

今まで天然パーマ+パーマの残りで毛先散らかり放題にしていたので、結構新鮮。「大人の女性って感じでしょ〜」とのお言葉に頷き。まぁ、以前はわりとこういう髪型だったのですが…。


ちなみに、帰宅時の反応からして母親も結構気に入ってくれた様子。大人受けはいいかもしらん。