朝一に並んだ大手サークル様にて、雨が降っているのだけれど「危険なので傘はささないで下さい」とのこと。寒いですがな…。まぁ、レインコート用意してこない私が悪いんですけど。*1

で、並びの列がよく分からなかったりしたこともあって、隣あわせになったお兄様とお話。右耳に素敵な硝子作りのロングピアスが。ピアス自体も格好良いのだけれど、割と派手なそれが似合っているあたりが素晴らしいです。
今回、アクセサリーサークルにて参加されているとのことで、今朝の雨で作品を運んでいた紙袋が破れてしまい、作品が割れてしまったとか。最近猫を飼い始めて、それにつきっきりなんですよー、とか。

昼過ぎにサークルへお邪魔して、硝子の指輪をいただく。「ちょっと大き目かも」とおっしゃってましたが、自分は指が太いので、コレくらいが丁度良いです。

イベント参加で、はじめて全く知らない人といろいろなお話ができたので、何だか朝からハイテンションに。いいお兄さんでよかった。

*1:途中、列が落ち着いたあたりで傘を差したかったのでスタッフさんを読んだ際、なかなか気づいてもらえないでいたところ、列で自分の前にいた方がさっと左右に分かれてくださって「モーゼの海渡り」状態になったのにはちょっと笑いました。兄様方、素敵過ぎます。