目標

人生の目指すところとか憧れている人とか、「普通あるでしょ」って言われましても。

他の人がどういう風に考えて生きているかなんて、私にはわかりません。あまり知りたいとも思わないしね。


死ぬだけの度胸もないし、生き続けることの方が死ぬために行動を起こすことよりも楽だから、今日も私は生きてる。

人生に不満はなし、今の生活で十分。
お給料がもらえて、帰る家があって、食べる物と寝る場所が確保されている。
欲しいものはお金を出せば買えるし、いらないものは捨てればいい。
自分を気にかけてくれる人がいて、一緒に好きな事ができる人がいる。

それ以上に必要なもの、今は思いつかない。


なんというか。未来も多分今とそう大して変わらないと思っているのだけれど。変かしら。甘いかしら。