2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同期会

高校の同期会に出席するために、恵比寿へ。手持ちのフォーマルドレスだと寒いだろうと判断して、喪服用の礼服を着てきたものの。この天気だったら、ドレスでも十分いけたのでは…。むむぅ。 とりあえず、友人と待ち合わせしてお茶。ちょっと見ない間に、皆少…

湯島

丁度機会があったので、湯島のお店へご一緒する。まだ行ったことなかったのですよ。お酒と良いお茶をいただけるという点で、通っている人がいらっしゃるのもうなずけます。 ただねぇ…。自分的には、だからどうした、なんだよな。秋葉原のお店への興味がなく…

メンテ日。

ここのところショート〜ミディアム丈なので、月1回の美容院。どうも髪を短くしてから、髪が伸びるのが早くなった気がしますよ…。すこし遅刻してしまったのと、カラーリングの持ちが思っていたよりよかったので、今回は軽くカットだけで。担当してくださる店…

振替きうじつ。

先週に引き続き、今日もお休みの日。平日お休みってちょっと気分がよいのだな。その反面土日出勤はブルーになったりするわけだが。気分転換という意味では、休出&平日振休の組み合わせも良いものです。他の人と遊びに行く機会が減ってしまう点については、ち…

水辺なお出かけ

みなとみらいまでお散歩に。 開通2週間たったみなとみらい線に乗る。一番前の車両で運転席側の窓側に陣取ってみたものの、良く考えたらこれって地下鉄よね…。外は見えないのでした。ぬぅ。トンネルぐるぐる走っていくのも、それはそれで面白いですが。 みな…

イベントDay

毎度某所にて待ち合わせ、というのも時折どうかと思ったりしますが。他の女性からチョコレートもらって鼻の下伸ばされてもナー。いくらイベントものとはいえ、複雑な気分になるというものですよ。ま、別にいいんだけど、ね。 いつものお店でヴァレンタインデ…

バレンタインだけどー

出勤なのです。溶けてしまうといけないから、と電車の中では網棚の上に乗せていたのだけれど、乗り換えの度に忘れる忘れる…。何をやっとんじゃ。チョコレートなぞ、どうでもいいってことか…? うぅむ。

一応

今週末はバレンタインなので、買出しに出かける。そうでなければ、お布団のなかにいたかったんだけど。平日とはいえ、デパートの地下食料品売り場は結構な人出。折角の機会だから、海外の有名チョコレートパティシエのチョコレートでも、と思っていたのだけ…

振替休日、なんだけど

昨日に引き続き風邪風味なので、今日もへろへろり。折角平日のお休みなのに…。

風邪

ついに、ひきました。 昨日、一昨日あたりから調子はおかしかったのだけど、例によって喉風邪。今の職場、非常に乾燥する場所に座っているので、喉に負担が掛かっていたのよね。元から喉は弱いけど。まぁ症状はあまり酷くないのが救いか。喉が腫れて痛いのと…

おやすみ

週の半ばで、祝日というのはなかなか良いですなぇ。

いろいろ

某A先輩に対して自分の気持ちが移っていったのと、全く同じ状況になっている気が。まぁ、変化の期間が短いことと、常に近くにいる人ではないので打撃は殆どないけどな。 自分を語る言葉のない人は、寂しい。多分それは、私を見ている気にさせるから。私の人…

ちょこれーと

いつものお店の、チョコレート教室に参加。カカオ成分率の違うチョコレートの食べ比べ。やはり私の舌はお子様のようです。ほんの少しカカオ分が高めで、苦味の少ないチョコレートを一番美味しく感じたり。あまりカカオ分が高いと、カカオ独特の苦味と酸味を…

やっと

言いたかった事が言えたような気がする。ちゃんと伝わったかどうかは確信がないけど。寂しいと思うのは、自分だけじゃないってことをすぐ忘れてしまうから。自分の気持ちでいっぱいいっぱいになるのは、そろそろ卒業しないとなぁ…。毎度思うけど。 (でも、そ…

寄り道

お茶菓子を仕入れに、駅ビル地下の食料品売り場へ。…バレンタインデー前なので、やたらと人がいました。うぐぐ。自分のペースで歩けないから、人込み嫌いなのに。ちょっと面白げなチョコレートを発見したので、今年はこれにしようかなぁ。

おしごと

休日出勤の日。今日は、殆ど電話が鳴りません…。他の人が抱えてるデータ修正のお仕事をこっそりお手伝い。結構進んだかも。 あまりに余裕なのと、他の方々が別の用事で出勤してきたので、上司から「帰っても良いよ」とのこと。お言葉に甘えて、さくっと帰途…

むぅむぅ

…おまえは子供か!自分も不機嫌ばら撒く性質なので、自分を棚に上げて責めるのもどうかとは思う。でも、事情を知らない人には死ぬほど迷惑なわけで。機嫌が悪い人がいると、それを感じ取って自分までテンションが下がる。悪循環。 折角の金曜日夜ですのに、…

ひとちがい

はじめましてのご挨拶。 んーと、確かに女性名ですけども。それは私ではないですよー。実は、あの場所でお店の方相手にきちんと名乗ったのは初めてかもしれず。何となく、顔見知りで対応していただいてるからなぁ。

むぅ

今週は一週間が長いです。多分先週も今週も土曜日出勤なのが一番の原因だとは思うんだけど。きっと休みの日に気分がもやもやしたままなのがよくないんだろうなぁ。自宅でごろごろしてるだけ、は鬱加速させるだけだからやめないと…。

よりみち

仕事を早めに片付けて寄り道。少しおなかがすいていたので、フォンダンショコラのアイスクリーム添え。 …だんだん食べるの辛くなってきましたよ。 いや、久しぶりのチョコレートだし、3分の2くらいまでは美味しくいただいていたのですが。胃が小さくなってま…

一昨日の夜に引き続き、またひとつ。哀しい気持ちが積み重なる。「思いやること」を後回しされた気分。 自分と一緒にいることが不可能な時、例え異性と2人で出かけたとしても、それを咎める気はないけれど。好きなように時間を重ねて、そこから私を幸せにす…

いろいろ

今週末は、先週末に引き続き、うつうつ。 週末でリフレッシュしておかないと、次の週の仕事のモチベーションが(ただでさえ高くないのに)下がるからよろしくないんだけども。 うまく言葉にできなくて、抱え込んだ気持ちはいつも抽象的な涙になる。 涙で伝わる…

はらじく

昨日振られたお洋服の予約のため、原宿店へ。表参道からずっと歩いていくと、微妙に周りの人との服装差が気になる。むしろ地元とかだと、違ってても全然気にならんのだが。*1 なんでだろう。神宮前あたりまで行けば、似たような格好の人が沢山いるので、服装…

おめかし

ここのところ、おめかししてお出かけしてなかったので久しぶりに。でも寒いから、いつもの「白ブラウス+コルセット+ロングスカート2枚あわせ」に落ち着く。うーん、変化がないぞ。がんばれ私。前髪を下ろしていると、いくら軽くアイメイクしただけとはいえ、…