うーん…

相方と都合が合わず、結局一日自宅でぼーっとする。

寝る前までは一人でもイベント行くつもりでいたんだけど、朝気づいた時には目覚ましをかけた予定の時間をすっかりすぎていて、しかも一人で行く気にどうしてもならなかったのでそのまま布団の中。先週水曜日に有休、木曜が祝日、土曜日も普通に休んでたので体力的には不足ないはずなんだけどな。

最初の一歩が踏み出せないでいて、結局ずるずる一日何もしないパターン。そんな自分に自己嫌悪して、ますます気分が下向き螺旋…。

人と会ってないとますます気分が落ち込むんだよなぁ。しかも、そうなることが分かっててもどうにもこうにも。相手の都合はこっちの気分では変えられないしね。天気悪いから、外に出るのにも余計エネルギーがいるし。


何だかなー。
精神サイクルが下向いてる時に、自分の思い通りにモノゴトがまわらないとますます鬱っぽくなるんだと思うんだけど。

そこを抜け出す手段を持たないあたり、立派な大人への道は遠いわな。