一昨日の夜に引き続き、またひとつ。哀しい気持ちが積み重なる。「思いやること」を後回しされた気分。


自分と一緒にいることが不可能な時、例え異性と2人で出かけたとしても、それを咎める気はないけれど。

好きなように時間を重ねて、そこから私を幸せにする何かが貴方に積み重なってゆくなら、むしろ歓迎する。


でも。


どうして他人と会うために時間を割けても、私と会うことに時間を割くことができなかったんだろう。自分の買い物を済ませたかった、というならまだ納得できなくもない。でも、貴方は貴方以外の人と会うだけの余裕があったんだよね。

ほんの短い時間でよかったのに。お互いのやりたいことを優先させるために、時間を区切ってしか会う時間を都合できなくても、それでいいじゃない。その折り合いをつけられない関係だとは思ってないんだけど。


私の認識、間違ってるかな。