同期会

高校の同期会に出席するために、恵比寿へ。

手持ちのフォーマルドレスだと寒いだろうと判断して、喪服用の礼服を着てきたものの。この天気だったら、ドレスでも十分いけたのでは…。むむぅ。


とりあえず、友人と待ち合わせしてお茶。ちょっと見ない間に、皆少しづつ美人さんになったかもね。話のノリは高校時代から相変わらずだけど。

今の自分の話をするのに、一から十まで説明してからでないと気持ちを共有できないのが、とてももどかしい。既に自分にとって過去になってしまった学生時代の話ならすぐに通じるから、余計に。

当たり前のことなんだけれど。不思議な気分にちょっとなる。


会場で、以前コミケで偶然会った友人ともお話。彼女はロリ服でお見えでした。ち。着てくると知っていたら…。


当時はあまり親しくしていなかったハズの友人(むしろ知り合い)に、妙に懐かしがられてこそばゆい。多分、卒業後連絡を交わす程の相手でもなかったから、逆に「懐かしい」気持ちが生まれるのかもしれないけど。顔と名前を覚えていてくれただけでも、光栄かもな。