はらじく

昨日振られたお洋服の予約のため、原宿店へ。

表参道からずっと歩いていくと、微妙に周りの人との服装差が気になる。むしろ地元とかだと、違ってても全然気にならんのだが。*1
なんでだろう。

神宮前あたりまで行けば、似たような格好の人が沢山いるので、服装などなどこっそりチェック。んー、でも今日はあまり素敵と思う方に出会わなかったな。


ロングタイプはサンプルがないので、とりあえずミニタイプを試着。ライン綺麗なんだけど、やっぱりちょっとミニ(といっても膝丈)は可愛い過ぎちゃう感じ。うーん、最初にゴス、ロリ系の服に出会った時は、黒地に白レースのふりふりひらひら膝丈ワンピースを気に入って買ったのになぁ。ロングに流れるとは、年くったってことかの。


フォーレからJR原宿駅方向に向かう道で、白い陶器のお店発見。
白い陶器でいっぱいですよ。もともとは絵付け用の陶器なんだろうけど*2、白い食器が好きな身にはたまりませんな。

ティーポット、ティーカップを探すも、好みのものがなくてしょんぼり。デミスタの変わったカップがあったので、次に覗いた時にでも買おうかしらん。コーヒー飲まないけど。

*1:今日駅前ですれ違った、今時のギャル系美人お姉さまの「うわ!」という感嘆符な反応なんかも、むしろ楽しかったりして。

*2:絵付け用の道具類も沢山扱っていました。自分にはあまり縁のない世界なので、見てないんだけど