おでかけ

鎌倉へ初詣その二。

朝起きられなかったり、出掛けに色々あったりして結局現地到着12時半…。あにやってんだか。

とりあえず最初の目的地、玉子焼のお店に迷いながらもたどり着いたものの、待ち行列が非常に長いので断念。
いろいろ迷った結果、以前から気になっていた小町通り沿いの洋食屋(フレンチ?)へ。

店内のごたまぜ感もなかなか良かったですが、何より店のマスターが印象に残るお店でした。
勿論、お料理も抜群ですよ。お値段もそれなりにしましたけど。


鶴岡八幡宮は、正月三が日を過ぎているのに、結構な人出。丁度お宮の入り口に着いた時には、手斧始式*1が行われていて、一部通行止め・一方通行規制がされていたのも原因かも。

どうでもいいんですが、相方と「警備員の服装がコスプレっぽい」という意見で一致したのですが、誰の趣味なんでしょう…。カッコ良いのでしっかり鑑賞させていただきましたが。


小町通りをふらふらした後、納言しるこでおしるこ。割といつものパターン化しております。
美味しいのよ。うふ。

*1:「ちょうなはじめしき」と読むらしい。