むぅ

折角のお休みなのに、昨日の夜3時近くまで起きていたせいで、死ぬほど眠い。
朝一でしなきゃならないことがあったので、一旦7時半に起床、8時に再度お布団へ。それでも12時前には起きましたけど。


そもそも朝は機嫌が悪いというのに…。昨晩の一件といい、今日取っている行動といい、私を苛々させる。

他の人に対する様に、「まぁ、どうでもいいんですけど。」と言ってしまえたら、どんなに楽か。
心の中がもやもやとしている。不快な気分だけは確かなのだけれど、これ、という形にならなくて、それもまた苛立ちの一因になっているのが分かるだけにタチが悪い。


風邪でダウンしている母親の代わりに、買い物と掃除だけして、とっとと寝る。