ディンブラとキャンディ

青山までお茶を飲みに。今日のお出かけはこっちが本目的だったはずなんだけど、随分予想より遅くなってから到着。

このお店で初めて飲んでから気に入っているヌワラエリヤと、ホットサンド+ワッフルのセットをオーダー。
で、ありえないスピードで完食 … お腹空いてましたね?


その後、前回薦めてもらって美味しく自宅でいただいているキャンディと、今回良い出来というディンブラを飲み比べ。

このディンブラ、自分が小さい頃に刷り込まれた「紅茶」イメージの味。で、キャンディよりずっと味がしっかりしていて、飲み口に「きゅっと締まる」感じがする。朝や昼間に飲むのに丁度よさそう。ミルクを入れるとまろやかになって、でもしっかりした味わいが負けていないので美味でした。


まぁでも自分的にはキャンディの方が性に合っているかも。自宅でお茶を飲むのは大抵夜だし。