おめかし

大学時代お世話になった先輩の結婚披露パーティーに。
昨日慌てて買った白のカットソーにコルセット+黒スカート+黒ジャケット。一応、ブラウスをスクエアネックのカットソーに切り替えて、いつものお出かけゴスをパーティー風にアレンジしたつもり。

で。
準備に手間取って、待ち合わせ時間に遅れること10分。本当は別の友人とも会えるチャンスがあったんだけど、全然間に合わなかった…。ごめんよぅ。


懐かしい方、結構頻繁にお会いする方。先々週の同窓会と同じような状況なのに、あの時感じた違和感は今日はなし。まぁ、例え直接会ってなくてもメールやIRCで見かけてるから、あまり「離れていた」という感覚がないというのもあるんだろうけどね。


今日のドレスコードは「平服」だったのだけれど、某先輩に自分の格好を「それが平服だったらイヤだなぁ」といわれて少しだけ凹む。普段近くにいる人*1は、この類の服を割と好んでくれる、もしくは気にしないから、今まで気にした事もなかったけれど、あまり好まない人もいるのよね…。そうよねぇ。


二次会の終わり近くで、別の先輩からは逆にお褒めのお言葉。気に入ってくださったようで、嬉しい。何度もお会いしているような気になっていたけれど、改めて考えるに今までゴス・ゴスロリ系の服を着たときにお会いした事なかったのね…。
ちなみに、男性陣がほぼ全員普通のスーツを少しカジュアル風に着ていらしていた中で、黒地にほんの少し白いラインが入った先輩の服も素敵でしたよ。


一番気になるのは、学生時代ずっと想っていた先輩がどう思われたか、だけれど。

今日2人の先輩から全く反対の意見を聞いてしまっているだけに、聞けないよなぁ…。

*1:家族を除く。特に母親はあまり良い顔をしない…。