ごーるでんうぃーく

相方の要望により、いったことのない場所へおでかけ。知らない場所へ行くのって、とっても久しぶりな気がしますよ。
っていうか、森下ってどこですか…。


最初の目的地は、桜鍋を食べさせてくれるお店。
「あぶらさし」、初めて食べました。いや、桜鍋も初めてなんですけど。その存在を知らなかったという意味では、あぶらさしのが衝撃度高し。今までにない食感&味ですなえ。美味しい。
2人前をぺろりと平らげて、あと1人前追加したり、帰りがけにお土産買ってみたり。満足満足。


下町、ってこういうのなんだろなーと思いながらほてほてお散歩。天気もよいし、暑くもなくてよい感じ。大江戸線2駅分くらいを歩く。
勿論道路はアスファルト舗装で、車も走っているけれど、ちょっとしたところに緑があって落ち着く。ルート上には庭園や博物館もあったけれど、今回はパスして純粋にお散歩。


途中の神社でフリーマーケットをやっていたので、迷わず中へ。着物とか、看板とか、アンティークのカメラとかが並んで「フリーマーケット」というより「骨董市」の方が自分的イメージとしては近い感じ。
十特ナイフのカトラリー版(スプーン,フォークがついてる!)や、トンボ玉に惹かれつつ、結局何も買わず。
出口付近にポケモンカードを並べて打っているお店があって、その差がなかなか可笑しかったり。買う人いるんかな。


お散歩の後は、甘いものを堪能して帰路に。

久しぶりに充実した一日。